POWER STATION 一番町店のブログ

愛媛県松山市のパチンコ店パワーステーション一番町店のスタッフブログ

ブログ

新機種紹介!

2016/11/25

ブログを観覧の皆様

くまパパです!

おはようございます!

一番町店でも大人気機種!!

バジリスクシリーズの最新作キタ━(゚∀゚)━!

くまパパそうですが、絆は本当に良く打ちますが

バジリスクのストーリーをあまり知らない方も

多いはずでは!

なので簡単な人物紹介です。
↓ ↓ ↓

%e3%83%90%e3%82%b8%e7%b5%86_%e7%94%b2%e8%b3%8010%e4%ba%ba

 

【甲賀組】
甲賀 弾正(こうが だんじょう)
 
甲賀組の親玉であり、主人公の甲賀弦之介の祖父
伊賀組のお幻とは、昔、恋仲であった。
≪性格≫
夜叉丸の人別帖をすり替えたり、お幻を不意打ちするなど、忍者らしい性格。
≪能力≫
長針を吹き攻撃する。
≪コメント≫
作中では、すぐ死んでしまったため、忍術などがわからずじまいだった。
かなり強いらしい。

甲賀 弦之介(こうが げんのすけ)

甲賀弾正の孫。甲賀弾正亡き後の甲賀組をまとめた。
≪性格≫
どこか知性の匂いすらある秀麗な青年。
伊賀と甲賀の争いをばかばかしく思っており、甲賀と伊賀を和睦しようとしていた。
≪能力≫
無敵の殺人忍法「瞳術」の使い手
自分に向けられた攻撃を全て相手に返す最強の忍法である。
≪コメント≫
瞳術は、無敵ともいえるの強さです。原作の中では、一番強いでしょうね。

鵜殿 丈助(うどの じょうすけ)

≪性格≫
女子好きでいたずら好きのお調子者
お調子者でいつもヘラヘラしているが、野生の感は、鋭く、殺気などを瞬時に読み取る。
≪能力≫
体が柔らかく、ゴムのような体をしているため打撃が効かない。
ゴムの体で斬撃も受け止めることができる。
≪コメント≫
戦闘能力は、非常に高いと思われる。打撃と斬撃が効かないので。不意を突かれたのが残念だった。

室賀 豹馬(むろが ひょうま)

弦之介の師匠。弦之介に、瞳術を教えた。
盲目で目が見えない。
甲賀組の幹部であり、弦之介が不在の間、甲賀組をまとめていた。
≪性格≫
非常に落ち着いており、冷静な判断ができる。
≪能力≫
弦之介と同じ無敵の殺人忍法「瞳術」の使い手
しかし、夜しか使えないという欠点がある。
目が見えないかわりに、鋭敏な聴覚を持つ
≪コメント≫
弦之介と同じ瞳術が使えるのは、意外でした。弦之介の師匠なので、弦之介より強いかも知れません。剣術も凄く、めちゃくちゃ強いので、負けないと思っていましたが、まさか瞳術が効かない相性の悪い相手とぶつかってしまいました。

如月 左衛門(きさらぎ さえもん)

お胡夷の兄。
≪性格≫
一見地味で目立たない顔だが、作中では、頭の良さを活かし、大活躍した。
また、相手の心理につけこむのが上手く、敵を逆上させるのは得意である。
妹のお胡夷をとても大切にしている。
≪能力≫
変装のスペシャリスト。声や顔を変形させることができる。
≪コメント≫
個人的に好きなキャラ。
この人の活躍がなければ、甲賀は、ボロボロに負けていたと思う。
冷酷に、見えるときもあるが、蛍火や朱絹を殺したときには、情を見せたとこが良かった。

お胡夷(おこい)
               
如月左衛門の妹。
≪性格≫
好奇心旺盛な性格。
≪能力≫
体が吸盤になり、触れたものは、離れることができない。
吸い付けそこから血を吸うことができる。
血を栄養にしてるわけではなく、吐き出さないといけない。
≪コメント≫
兄の左衛門の事が本当に好きなんでしょうね。最後、可哀そうでした。

霞 刑部(かすみ ぎょうぶ)

全身毛なしの大入道。素手で人を締め殺せるだけの腕力を持っている。
≪性格≫
不意打ちを得意とする。子どもの頃、伊賀者に、父親を殺され、伊賀を恨んでいる。
≪能力≫
体が透明になり、壁や地面に溶け込むことができる。
≪コメント≫
彼の活躍も良かった。伊賀に対する憎しみは、人一倍強いです。
最後は、酷い死に様であった・・・

陽炎(かげろう)

妖艶な美女。弦之介に片思いしているが、体質が原因で結ばれない。
≪性格≫
嫉妬深い性格。朧のことを憎んでいる。
≪能力≫
吐息が毒になる。
≪コメント≫
吐息が毒になるため、一生恋できないというのは、辛い。
最後、弦之介を殺そうとしたのは、びっくりでした。左衛門が女は何をしでかすかわからんと危惧していたのが当たりましたね。

地虫 十兵衛(じむし じゅうべえ)
 
星占いが得意でよく当たる。お胡夷とは、茶飲み友達。
≪性格≫
温厚な性格で、伊賀との和睦にも前向きであった。
≪能力≫
四肢が無い。腹に密生している蛇の鱗のようなもので速く移動することができる。
食道に隠した槍の穂で不意打ち攻撃ができる。
≪コメント≫
槍の穂の不意打ち攻撃は、強すぎる。初見で避けれる人は、いないだろう。
最後の最後星占いがはずれてしまいました。

風待 将監(かざまち  しょうげん)

蜘蛛のような外見。
≪性格≫
≪能力≫
口から吐き出す糸を操る。糸には、粘着力があり、一度触れると離れられない。
≪コメント≫
甲賀弾正の付き人をしていたので、戦闘力は、高いと思われる。実際、伊賀の3人を一人で仕留める寸前までいった。

%e3%83%90%e3%82%b8%e7%b5%86_%e4%bc%8a%e8%b3%8010%e4%ba%ba
【伊賀組】
お幻(おげん)

伊賀の親玉であり、朧の祖母。
昔、甲賀の甲賀弾正とは、恋仲であった。
≪性格≫
優しい性格。
≪能力≫
不明
≪コメント≫
すぐに、死んでしまったので、能力わからず。それなりに、強かったと思われる。
弾正とは、恋仲であったにもかかわらず、殺し合ったのは、せつない。

朧(おぼろ)
 
お幻の孫。お幻亡き後の伊賀の首領になった。
甲賀の甲賀弦之介とは、恋仲である。
≪性格≫
温厚で、おっちょこちょいな性格。甲賀との忍法勝負に、猛反対していた。
≪能力≫
忍術は、どれ一つできないが、「破幻の瞳」という力を生まれつき使える。
「破幻の瞳」とは、相手の目を見るだけであらゆる忍法を破る最強忍術である。
≪コメント≫
破幻の瞳は、無敵過ぎ。
朧の活躍は、良かったと思います。まさか朧が天膳を殺すとは思わなかったです。弦之介を思う気持ちはすごいです。

薬師寺 天膳(やくしじ てんぜん)
 
伊賀の副首領。170年以上も生きているはずだが外見は変わっていない。
実質、お幻亡き後は、彼が伊賀をまとめた。
≪性格≫
冷酷かつ卑劣な性格。甲賀を倒すためならば、手段を選ばない。
≪能力≫
不老不死。何度殺されても生き返る。
≪コメント≫
伊賀と甲賀の争いのきっかけも全ての元凶は、この男でした。
戦闘力は、普通より上くらいだが、不死の能力が厄介。
不死の能力で甲賀組は、やられましたね。一番甲賀の忍者を殺したと思う。
あとただのエロい男笑???

蓑 念鬼(みの ねんき)
 
全身毛むくじゃらの男。
≪性格≫
プライドが高い。
≪能力≫
全身の体毛を伸ばしたり、硬化したり出来る。
≪コメント≫
戦闘力は、かなり高いと思われる。実際、お胡夷を圧倒した。
ただ瞳術の前では歯が立たず。

朱絹(あけぎぬ)
 
朧の世話役。小四郎に恋心を抱いていた。
≪性格≫
理知的仲間想いで優しい性格。朧の世話役であり、朧のことをとても大切に思っている。
朧からも信頼されていた。
≪能力≫
皮膚から血を吹き出して霧を生み出し敵の目をくらます。
≪コメント≫
朧を心配する姿は、とても好感持てました。能力が強くないので、すぐやられると思ってましたが、意外と最後までいましたね。

筑摩 小四郎(ちくま こしろう)
 
朧とは、兄弟のように一緒に育った。姉のように慕っていた朱絹に、恋心を抱かれて戸惑っていた。
≪性格≫
素直な性格。目上の人に対して、絶対の忠誠を誓う。
≪能力≫
吸息疾風かまいたちの使い手。強烈な吸気により、あらゆるものを吸い込んでしまう真空を起こす。威力は、凄まじく、相手は、これを受けると、軽く引き裂かれる。
≪コメント≫
戦闘力は、トップクラスであったが、目が塞がれたのが痛かった。しかし室賀豹間とやりあって勝つのはすごいです。

夜叉丸(やしゃまる)
 
美少年。蛍火と婚約している。
≪性格≫
好戦的性格
≪能力≫
女の髪の毛をより合わせ油を染み込ませた細い糸を使う。
その糸は、敵を捕縛したり切断したり出来る。
≪コメント≫
甲賀弾正に、人別帖をすり替えられたり、如月左衛門の罠に、引っかかるなど、まるで良いところなく、消えましたね。

蛍火(ほたるび)
 
夜叉丸と婚約している。
≪性格≫
普段は、落ち着いているのだが、感情的になると周りが見えなくなる。
≪能力≫
主に、幻術を使う。
≪コメント≫
キレやすさは、トップクラス?

小豆 蝋斎(あずき ろうさい)

小柄な老人
≪性格≫
キレやすい。
≪能力≫
手足を自由自在に伸ばすことが出来る。伸ばした手足は、強力で切断できるほど。
≪コメント≫
意外とあっけないやられ方でした。

雨夜 陣五郎(あまよ じんごろう)
 
≪性格≫
温厚で落ち着きのある忍者
≪能力≫
ナメクジのように塩に溶け、水に浸かると元に戻る。溶けることが出来るので、潜入など得意である。
≪コメント≫
最後は、あっけない終わり方でしたねw
塩で溶けるということは、海に入るとどうなる?と誰もが思った疑問を実践してくれました。

バジリスク~甲賀忍法帖~と言えば、悲しいストーリーの作品で有名です。
作品自体の評価もとても高く、日本人らしい作品だと思います。

長い文章を最後まで読んでいただき有難う御座いました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ここから先は完全な定型文。

データ活用頂いてるお客様はスルーでOKです(・ω・)ノ

↓↓↓↓↓

≪データチェック方法≫
―――――――――――
①店内設置:各台データランプ
②店内設置:データ公開サイトIPAD設置
③データ公開サイト(DMMデータサイト)
―――――――――――
①は店舗に来ないと見れませんが②③はいつでもどこでも見れます(・ω・)ノ
―――――――――――

■■■データ無料公開店舗■■■
≪DMMぱちタウン/データサイト↓≫

t02200082_0800029713645821083

すでにお気に入り登録済みのお客様は
↓こちらをブックマークすれば閲覧簡単↓
http://www.pscube.jp/h/a704822/

【アプリダウンロード場所】

■androidのかたは→コチラ (Google play)

■iphoneのかたは→コチラ (AppStore)

※当店の店舗コードは「10143」です♪

【お気に入り登録のやり方↓】
①DMMぱちタウンのアプリを開く
②メニューを開く
③コード入力を選択
④「10143」と入力しアクセス!
※スマホによってはコード入力検索機能が無い場合もあるようですので、
その際は「パワーステーション一番町店」で店名検索をお願い致します(・ω・)ノ
―――――――――――――――――
POWER STATION 一番町店

↓アクセスはこちらでチェック↓
http://www.p-world.co.jp/ehime/powerstation-ichiban.htm

■アクセス
大街道一番町入口三越隣

■営業時間
9:00 ~ 23:30 (会員様遊技延長23:50

■入場ルール
並び順

■遊技金額
4パチ:92台 1パチ:112台 0.5パチ:16台
20スロ:125台 5スロ:32台 2スロ:5台

■設置台数
パチンコ 220台 / スロット 147台

■定休日
無し

■駐車場台数
提携駐車場有 【お城下パーキング】【南海モータープール】

■特徴
大街道入口目の前! 近隣地域最大級設置のお店です。

選べる・遊べる“⑥業態”の豊富なラインナップ&充実の休憩スペースで、
ごゆっくりお楽しみ頂ける環境をご用意しております♪(・ω・)ノ

-ブログ

 

-ブログ